ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

仕事の小道具

コルトパイソン357マグナムです。

もちろん、本物ではありません。
結構ずっしり来ますね。レプリカですが、弾丸も入ってました。
これで約3万円、東南アジアだと本物が手に入るかも知れません。(笑)


これ以外にイスラエルの軍用拳銃のデザートイーグルなど何丁かあります。
仕事のイメージ造りに必要な物として購入しています。
もちろん、設定地のロケハンもやりますし、車やヘリ、客船の模型なども作ります。
写真だけでは分からないんだそうです。
モデルガンや刀なんかは私も好きなので喜んで揃えています。(笑)


話は変わりますが、持病の頸椎症の治療と言うことで、この数日リリカと言う神経ブロック剤を処方してもらって試験的に服用しています。
25mgのカプセルを1日目は1つ、2日目は2つと増やしています。
昨夜は3つ飲みました。
副作用にめまいや意識喪失なんて物騒なことが書いてありましが、3つ飲んで起きた今朝方から頭がくらくらして目眩がします。
あまりにくらくらするのでずっと横になっていました。
そして、今夜は4つ飲みます。これで最後です。
明後日は飲んでどうだったかを病院に報告に行きます。


確かに手先の痺れや偏頭痛、首が今までより曲げられるようになっています。
どのくらい飲めば副作用が少なく効果があるか試しているんだと思います。


最近の症状として、くしゃみや激しい咳、ステップをポンと飛び降りるなど首にふいに衝撃が加わった時に両手が無感覚になります。2~3分で徐々に感覚は戻ってきますが、運転中などにこうなったら大変なことです。それ意外は常に首が寝違えたような状態で、曲げると痛みがあります。
たまに回転寿司に行くと家族は必ず振り返らないで良い方の席に座らせてくれます。
ちなみに頸骨に5カ所のヘルニアもあります。(笑)
経年による骨の摩滅とSEの職業病も原因だと指摘されました。
ストレートネックと診断された方は要注意です。

このレントゲンで骨が変形して頸椎を圧迫してる箇所がありますよね。私の場合、これが3カ所あります。外科手術でこのとがった骨を削って金属のプレートでつぶれた箇所を修復するんだそうですが、下手な医者がやると頸椎に傷をつけて半身不随などになるケースも希にあるとか・・・。かかりつけの医師は外科手術はお勧めしないとか・・・。


首を痛めた方が巻く物もあるんですが、苦しいので使ってません。医師はそれを巻くと良いと言うんですが、1時間も巻いてると苦しくて取っちゃいます。


服用で症状は緩和されますが、根本治療にはならないので一生飲み続けるんでしょうね。



×

非ログインユーザーとして返信する