ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

パーゴラについて考える

さて、庭造りも少しずつですが進んでいます。
今回はパーゴラ(ずっとバーゴラだと思ってました)の設置について考えています。
場所はテラスの池の間を予定しています。右手前の土が見えるところが池予定地。

完成すればテラスから葡萄などが実ったパーゴラが眺められるようになります。
その下にお洒落なベンチでも置くと絵になるでしょうか。


以下の写真は積水樹脂と言う会社の製品です。積水ハウスの関連会社?

これは樹脂製ですが、他にも金属製や木製のものも色々とあります。


金属製だと錆びが気になるし、木製だと腐るんじゃないかと気になります。味わいとしては木製がいいんですけどね。


池造りが芝の落ち着く春先になりそうなので、パーゴラの設置を先行させようと思っています。何か、良いアドバイスがあればお願いします。


それから、大事に仕舞ってあったソーラーライトをそろそろ設置しようかと思います。

夜になるとボンヤリとティンカーベルが浮かび上がります。
こっそり3つ買いました。箱から出して見せたらディズニー大好きの嫁さんが嬉しそうにしてました。
これをテラスから見える位置に配置します。
どんな景色になるんでしょうね。楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する