ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

PCの調子が悪い

暫く前からPCの調子が悪くて心配をしていました。


症状


1.電源ボタンを何度か押さないと起動しない。
2.ログインからアプリが使用可能になるまで4~5分かかる。
3.かなりの頻度でアプリが応答なしになる。
4.アプリで作成したファイルを保存するが最後まで行かずに固まる。
5.再起動すると固まって再起動画面のままで固まる。


購入から約4年になるPCです。
そろそろ買い換えの時期かなと思います。
前回はHDDが異音を発していていきなりWindowsが起動しなくなりました。


前回記事の説明


前回の記事で動画をyoutube公開したのですが、動画内において車内でかかっていた楽曲が著作権侵害と言うことで某音楽会社から申し立てがありロックされています。


今回、同動画について無音版を作成しようとしていますが、アプリが動画ファイルを出力する際に99%で応答しなくなる(何度やっても)ため公開用動画の作成が滞っております。


と言うことで、新たなPCを購入することにしました。


作業環境が復活するまでブログの更新が滞る可能性があります。


復活まで暫くかかるかも知れませんが、よろしくお願いします。


タヌキの傘立てが信楽から届きました。
右手に表札を持っています。(名前は消してあります。悪しからず)

×

非ログインユーザーとして返信する