ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

家具が入ってくると

そこそこ広いと思っていたリビングも狭く感じます。
これでダイニングテーブルまで来たらそれなりになってしまうんでしょうね。


今日は二機目のスプリンクラーを設置してみました。やはり、水量が足りないようで全体の8割しかカバーできませんでした。と言うことで、やっぱり手撒きするのでした。


水撒きも終わり、やりかけのジグソーパズルの続きをやろうと上に上がりましたが・・・。


一人でやるのもなんか暗いなあと思い止めました。(笑)

日曜に女房と次女が来るので、それまで保留と言うことで・・・。


と言う訳でコーヒーなんぞを飲みながらテレビを見てました。
相変わらずニュース番組は豊洲問題ばっかり。


ソファーで横になって天井を見上げて思ったんですが、吹き抜けにして良かったなあと。
家具を置いて狭くなっても、天井を見上げれば広いような気がするからです。


ソファーに横になっていているうちになんだか寒くなってきたので暖房を試して見ようかと思いましたが、温度計を見ると日中の23度を維持しているとか。
もう19時なのに日中の温度を維持しているとは大したものですね。
外は16度まで下がってましたけど。


グルリン断熱とか言ってますが、本領を発揮するのは冬ですよね。


シャーウッドの断熱効果と全館空調の実力をじっくり体験させていただきましょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する