ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

庭造りの続き

今日は叔父がダイニングテーブルを買ってくれると言うのでいそいそと出かけました。
結局はニトリに行って、なんの変哲も無いダイニングテーブルと上部が回転する椅子を4脚買い求めました。いいのを買えと言われたんですが、食事するだけだからと手頃な値段のにしました。


それから、今日はカメラを持って行ったので色々と写真を撮ってきました。

玄関側の様子です。
向こう側はヒバを植えて、足下をサツキで埋めました。
こちら側は梅と桜、足下は余った芝を植えもらいました。

向きを変えて。どうです? ほぼ、想定通りになりました。可もなく不可も無く?

南の庭の様子です。

あんまり変わってませんね。
左隅はカメ池用地です。もう少し拡張するかも知れません。


それからこれが購入したコーナーソファーです。

今日は女房と保護剤を塗りました。半年に一度、汚れを落として保護剤を塗るそうです。
本革で少し固めかなと思いましたが、使ってるうちに馴染んでくるとか。


家庭菜園用地です。

フェンス側に幅1.5×長さ5メートルくらいの菜園を作ります。
週明けにレンガなどの資材を買って来て作り始めます。


二階で玄関に飾るラッセンの3000ピースのジグソーパズルに興じる女房と次女。
こう言うことが出来るので二階を作って良かったぁ。


半日やってやっと周囲の200ピースほどが埋まりました。
暮れまでに完成させたいんですが、険しい道のりになりそうです。
完成するとこうなります。

玄関を入るとこの大きなラッセンの絵が目に飛び込んで来ます。


さて、連休明けの火曜日には冷蔵庫が届きます。
この日は資材の購入、スプリンクラーの設置とテストを行う予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する