ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

家電も買いました

今日は女房と二人で○マダ電気に新居で使う家電を買いにいきました。


まずは、絶対欲しいオーブンレンジ。
庭作りに行った時にコンビニ弁当を温めたい~っ。


店員さんに根掘り葉掘り聞いて選びました。


私、なぜかPanasonic製品が好きなんです。これは国内生産品だそうです。海外生産品の品質管理に信頼がおけなくて、Made in Japanを買うことにしています。家電品は絶対にそうしてます。


今回購入したのはこれの新型です。

女房曰く、色々できるそうです。(色々するかは不明ですが)

現在使用しているものが600wなので容量も出力もアップします。


次に買ったので電気釜。
IH圧力プラチナコートなんちゃらかんちゃら。
説明を色々聞いたけど良く分かりませんでした。店員さんも最後は好みですからと投げやりな説明。結局は象印の無難そうなのを買いました。
私の要求は操作パネルが見やすく使いやすいこと、そして早炊きができること。
写真はなしです。


そして、今回予定していなかった買い物が冷蔵庫。

冷蔵庫と洗濯機は見るだけにしようと言っていたのに・・・。

結局、600リットルの大きなサイズを買いました。
旧モデルだと33万するのが、4割引きで買えるということでつい買ってしまいました。
現在の512リットルに比べてさすがに中が広いです。


ちなみに、釜も冷蔵庫も「日本製」のシールが貼ってあるから選択しました。


洗濯機と生ごみ処理機は次回に持ち越しになりました。
まだ、どんな製品が良いのかリサーチ不足なんです。


いやはや、家具と家電、このところ散財してますよねぇ。
造園だってそこそこ掛かりますし、娘は「任せた」の一言だけです。(笑)







×

非ログインユーザーとして返信する