ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

秋の気配

赤とんぼ。

先に訪れた城跡で沢山飛んでました。

そう言えば、私の住む横浜の港北は緑が多い地域なんですが、まだ赤トンボを目撃していません。
あれっ。去年も見た記憶が・・・。


天候が不順で朝晩過ごしやすくなってますが、秋はまだ先なんでしょうかね。


今日は用事があって新居に行きましたが、全ての掃き出し窓を開けて涼しい風の中で昼寝をしていました。
夕方になるとチャイムと共に町内放送で「子供達は暗くなる前に家に帰りましょう」なんて放送が流れて、それをほんわかと聞いてました。
暗くなると虫の声がうるさいくらいに聞こえます。何の虫でしょうか、横浜だとコオロギくらいしか鳴きません。なんか、鈴虫もいたような気がしました。


これで海自の飛行機が飛ばなきゃ長閑なところなんですけどね。


この週末には三ヶ月点検と造園屋さんの庭の整備があります。
立ち会った後に女房と二人で家具の会員特売の招待状を持って家具屋さんへ行きます。
本当は年明けに買う予定だったんですが、会員特別割引に心が動いてしまいました。


リビングのソファーと各室のベッド、テレビ台、書斎の椅子も買っちゃいます。
どんな風になるか、配置後に写真を掲載する予定ですのでお楽しみに。




×

非ログインユーザーとして返信する