ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

初バーベキュー

7月末日、嬉し恥ずかし新居で初のバーベキューをいたしました。
呼んだのは親類だけですが、四世帯で計14人。
なかなか賑やかな時間を過ごせました。


女性陣が下ごしらえをしました。なかなか綺麗に出来ました。

ちょっと焦げたかな。

私は準備でバタバタしたせいか、いざ食べる段になって食欲がなくてあんまり食べられませんでした。でも、来ていただいた皆さんが楽しい時間を過ごせたならそれで満足です。


自宅の庭でバーベキューなんてのは始めての経験でしたが、なかなか楽しいですね。従兄弟もよほど楽しかったらしくて家でもやろうと盛り上がっていました。


それから、一昨日でしたっけ?
地震の誤報。
スマホのアプリが突然に震度7の警報を発令。
娘と二人でリビングにいたんですが、20秒後と言われて火を使ってないかをチェックしただけでなんにも出来ずにドキドキしてました。

しかし、何も起きずに時間だけが・・・・。
アプリの画面では起きたことになってます。


本当だったら恐ろしいことになってましたね。
起きてたらどんだけの被害になっていたやら。


カーポートの柱が立ちました。完成は8/5だそうで、まだ途中です。

今更ながらですが、ランエボとオデッセイは並んで入るんですが、出し入れが非常に困難なことが分かりました。


女房曰く、軽自動車に変えれば私も乗れるからですって・・・。
毎日女房を駅まで送る約束してるんですが、出し入れが大変だといずれは挫折しそうなことは目に見えています。
一年も乗らないで下取りかぁ・・・・。
確かに、コペンの時より大人しく走ってます。これじゃあ意味ないよなあなんて思いはあるんですが・・・。でも、怖くてアクセルが踏めないのも事実です。


取り敢えず、来春までに沢山乗ってあげなくちゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する