ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

100人載っても壊れない

タイトル通り、100人載っても壊れないとCMしているイナバの物置を買いました。


間口220cm、奥行き137cmのゆったりサイズです。

庭の手入れ道具や自転車など色々と仕舞えそうです。

釣りのクーラーやカッパなどもここですね。


工事は8/5だそうです。

地元のビバホームと言う量販店で買いました。

定価+工事費で14万のところ、値引きなどあって11万になりました。

他社のも見たんですが、イナバのはガラリが付いていて換気も考慮しているところが気に入りました。


今日は夜の8時くらいまでいて、改めて周囲の照明関係をチェックしました。

テラスのダウンライトは良い感じでテーブルを照らしてくれます。


週末は親類を招いて新居お披露目BBQを開催します。

BBQセットは持っているんですが、2~3人用で足りないためにコールマンの大きなものを買いました。当日は10人くらい集まる予定なので、なんとか間に合うでしょう。


事務所開設パーティーと言う名目なので食材は全て経費扱い、A5ランクの牛肉でも買いましょうかね。なんてことはない、自分が食べたいだけです。(笑)

それにしても、和室から夜の景色を見ていたんですが、今までこんなに空が良く見える家に住んだ事がなかったので新鮮でした。

ただ、遠くにギガドンキの看板が見えるのが残念です。



×

非ログインユーザーとして返信する