ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

残すは駐車場とエントランス

たぶん、今日は生コン屋さんが来てコンクリを流し込んでいると思います。

四角い小さな枠はカーポートの柱が立つための場所です。

カーポートは節税のため、市の検査の後に作る予定。


駐車場の完成予定図。

駐車場の中で方向転換してカーポートにバックで入れるため幅をどうしても10メートルは取りたかったんですね。まあ、何度か切り返しは必要でしょうけど。


将来的に左のフェンスの辺りは私道になるようなので、そうなれば道路に2メートル程を供与して、晴れてここにカーゲートとエントランス前に門扉を付ける予定です。

そうなれば、道路からバックで入ってこられるようになるので駐車は楽になります。


やっぱり気になるので今週の金曜辺りに見学に行こうと思います。


引き渡しを受けたら、真っ先にここにガーデンチェアセットを買って置きます。


来年の2月までそれ以外の家具は置きません。

庭いじりに来たときに休憩したり昼食を摂ったりするつもりです。


完成後の見学会が今後も何度か予定されているようなので、なんにも置かないことにしています。

×

非ログインユーザーとして返信する