ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

明日は現場で仕様の確認

土曜の深夜に湯河原と箱根を友達を乗せて深夜ドライブしたせいか、日曜は昼近くまで寝床でゴロゴロしていました。

一時頃に空腹を訴える次女に起こされて、しぶしぶ近くのラーメン屋、壱鵠堂に行って豚骨醤油ラーメンで昼食。

その後、不要な段ボールを片付けたりとしばしお掃除。


そうそう、一昨日に掃除機が壊れてしまい、新しいのを買いました。

ダイソンのサイクロンなんちゃら。フィルタ無しで後片付けが楽なのでこれにしました。

この掃除機、とっても軽いです。


そして、明日また現場に行くので新しいカメラで撮影すべくお勉強です。

しかし、最近のカメラだからなのか、高機能カメラなのか分かりませんが、ボタンやダイヤルだらけ、それにボタンとダイヤルを組み合わせて色々な設定や撮影が出来るようですが、あまりに多くて頭を抱えています。

とにかくAUTOで撮ってきます。


このカメラはとっても重いです。


さて、明日現場に行くのはちょっと私がクレームを付けたからです。


書斎のカウンターは両壁が全て書棚になっています。

打ち合わせの際にカウンター左下にPCを置いて、カウンター後ろにディスプレイケーブルを通す四角い穴を開けてくれとお願いしました。図面にも記載があります。

下にPCを置くのですから当然コンセントは下に付けますよね。

ところが、実際は写真の赤の矢印の奥にコンセントがあります。そして、カウンターに穴が開けてありません。平面図上には複合情報コンセントの記載はありますが、残念ながらこの図面では高さは分かりません。


これではPCは上に置かなくてはなりません。そうなれば左の棚の二つは使えなくなります。娘のPCは私がオーダーしたセミオーダーで結構大きなケースです。ここに置くとなるとせっかく大きな作業スペースを作ったのに余計なスペースが取られてしまいます。

竣工検査まで3週間と迫っています。明日は設計士さんと現場監督立ち会いの下で確認して対応を検討させてくれと言うので出かけることになりました。


さて、どうなることやら。



×

非ログインユーザーとして返信する