ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

カメラを購入

カメラを買いました。


ヨドバシカメラまで出かけて行って実物に触りました。

気に入ったので購入しようと思ったら「品切れ中につき入荷未定」の張り紙が。

スタッフを呼び止めて話を聞くと、センサーの工場が熊本にあったらしくて生産が再開されないと入荷は分からないと言うことでした。

こんなところにも地震の影響が・・・。

そこでスタッフの方から色々とレクチャーをいただいて、以下の組み合わせがあればしばらくは不自由なく撮影できると言うことでした。いずれは広角や単焦点レンズなどを買い揃えていきたいと思ってます。


そこで、帰宅してamazonを覗いてみると、なんとあるじゃないですか。

それも在庫が結構あるらしくて、オーダーすれば明日届くとか・・・。


と言うことで早速オーダーしました。


Nikon D7200+Nikkoの18-300のズームレンズキットです。

価格は162000円でヨドバシより安かったです。

ついでに、フィルターと液晶プロテクトシール、バヨネットフードとガイドブックを注文しました。


カメラ自体はあんまり詳しくないんですけどね。

とはいいながら、Canonのデジタルズーム、PENTAXのミラーレス一眼Q10とFUJIの防水デジカメも持ってます。


それでも、一昨年買ったミラーレス一眼の画像が美しいなあと思い、これが本格的一眼レフならどうだろうと気になって仕方がなかったんです。

で、とうとう買っちゃいました。


ちゃんとカメラの勉強をして綺麗な写真を沢山撮りたいですね。


さて、明日は久しぶりに積水さんと打ち合わせです。

外構の打ち合わせのあと、SECOMさんとも打ち合わせです。

×

非ログインユーザーとして返信する