ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

身体が軽くなりました

今日は朝から警察署に車庫証明を受け取りに行ってきました。

警察署はコンサートなどをやる横浜アリーナのすぐ近くで、それ以外にもラーメン博物館なんかもあります。

少し戻れば、ワールドカップ決勝が行われた横浜スタジアムです。

そう言えば、ラーメン博物館は10年くらい前に東北から従兄弟が来たときに行ったきり最近は行ってませんね。私、メタボの割に食が細くてラーメンは1杯食べれば満腹になっちゃうので・・。


スーパー銭湯もやはりそこから15分くらいの所にあります。

平日だから空いてるかなと思いきや、施設下の20台止められる駐車場は満車で隣の第2駐車場に止めました。

ところが、中に入って見ると意外に空いていて、もしかすると女風呂が混んでいたんでしょうか。

この辺りは重曹泉と言う黒いお湯です。入ると肌がつるつると言うかヌルヌルとなります。肩こりや腰痛などに効能があるらしくて、前に腕を骨折した後は結構通いました。

その他、ラジウムサウナや高濃度炭酸泉などもあります。

ちょっと風が強かったですが、露天でのんびりと温泉に浸かってまいりました。


18日に新しい車が来たら、いつも行く御殿場の乙女峠途中にある富士山が正面に見える露天風呂に行きたいですね。


そうそう、帰宅途中で変な雲が出ていたので写真を撮りました。

なんでしょう。渦を巻いているように見えましたが、竜巻でも出来ていたんでしょうか。

結構、突風とか吹いてましたから可能性はありますね。


明日は珍しく予定がありません。

家でグダグダと過ごします。

×

非ログインユーザーとして返信する