ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

ロケハン 横浜ベイサイドマリーナ

作品イメージのロケハンで横浜のベイサイドマリーナに行ってきました。


マリーナの横には三井のアウトレットがあります。

まずは腹ごしらえと言うことでランチを頂きました。

高そうなクルーザーがいっぱい並んでいます。

お洒落な建物が・・・。

会社の船上パーティーでしょうか。たぶん、チャーター船だと思います。1日貸し切りで50万くらいでしょうか。

その後マリーナを優雅に出港してきました。

これは私が会員のヤマハシースタイルのレンタル艇。

左のヤマハのラクシアは休日に借りると1日5万円程度掛かります。

操船は屋根の上のフライデッキで行います。風が気持ちいいですよぉ。

乗るときは取材費で落とす・・・。

屋根のないのがフィッシングボート、あるのがクルーザーです。キャビンクルーザーはエアコンも付いていて真夏でも快適です。今月は講習を受けないと・・・。


桟橋にはマスターカードが無いと入れません。


億超えのクルーザーがいっぱい。殆どは企業の所有です。黙って毎月20万くらいの係留費が出て行きます。まあ、お金の余ってる人の趣味ですね。

もう20歳若かったらなあと思います。自分で船の整備をする体力は残っていません。

人任せにしないで整備を自分ですればだいぶ安上がりなんです。


とは言え、たまにマリーナに来て潮風に吹かれるのも良いもんです。

神奈川県には葉山や佐島、油壺などの多くのマリーナがあります。会員はどのマリーナの船もレンタルできるのでボチボチと乗りに行きたいと思います。


おまけ


極悪な顔をしたランサーエボリューション。300馬力の怖い奴。


ショップでチューンして350馬力にしませんかと言われて検討中。(笑)

修理費で領収書が出るなら一考の余地ありです。(どこで走るんじゃ)

来週半ばに車庫証明を受け取って送れば、18日に納車です。


どこへ行こうかな、とりあえずは山中湖か河口湖かな。

×

非ログインユーザーとして返信する