ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

着工63日目(大工工事)梁の塗装

5日振りに現場に行って来ました。



駐車場には軽のバンが一台だけ止まってました。

予定だと今日で大工工事は終了です。中に入ると若い職人さんが一人で脚立に乗って現し梁を塗っていました。

梁の色はこのナチュラルの色合いが残る塗装なのでこんな感じです。


玄関です。

左のドアに姿見があります。右の三つは靴入れ、鏡の後ろは長物が入ります。


ユニットバスも付いてました。1818で広かったです。


リビングの入口と白いのが防音室のドアです。このドア2枚で軽自動車1台分。(笑)

偉く重いドアです。中に入ったらシーーーンとしてました。


女房は嬉しくて踊っている・・・と言う訳ではないようです。


これが猫ドアの無い部屋のドアノブ。黒猫取っ手。

こちらが和室のクローゼット押入。

ドアを開けると手前が棚、奥が押し入れと言うスタイルです。


そして、これが重量級の高級梯子です。

クレームが届いたのか・・・。

使用禁止の文字が・・・。


主寝室のクローゼットとロフトです。

ここの左側に梯子が掛かる予定です。通常は右端のフックに立てかけてあります。今の梯子では重くてこの間の移動も無理です。


キッチンから見たバントリー。その隣がニッチスペースになります。

パントリーは凄い容量があります。足下には大きめの床下収納も。


現し梁と小屋裏。職人さんが普通に立って作業してるので、それなりの天井高はありますね。今回は登りませんでした。脚立の辺りに階段がつきますが、設置は連休明けです。


桃は実が大きくなってきました。


工程表によると5/2から仕上げ工事と外構工事が並行して始まります。

5/17にはクロスと全ての設備も取り付けられます。

外構の完了を待って竣工検査のようです。


早ければ竣工検査はランエボに乗って出掛けるかも知れませんね。

どっちも楽しみです。


次回は連休明けの5/13に行きます。

×

非ログインユーザーとして返信する