ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

中古車を見に行く

今日はプランターに植える大葉とバジルの苗を買いに近くの造園屋さんに行ってきました。

買ってきたのは大葉、バジル、タカノツメ、ピーマン、ナスの苗です。

帰って早速プランターの雑草を取って、腐葉土を足してまぜまぜして苗を植えつけました。


これがバジル。

これは・・・ピーマンかな。


そして他の鉢の雑草を抜いていると・・・、あれっ?

枯れたとばかり思っていたミントが青い花を咲かせていました。よく見ると、これも全滅したと思っていたローズマリーも細々と生き残っていました。

大した生命力ですね。関心しました。

なんだかんだで一番生命力があるのが2年前に植えたカレーリーフです。

カレーリーフはカレーのお肉を炒める際に数枚の葉を一緒に炒めるとカレーのコクが増すと言われて買ってきたんですが、入れても良く分かりません。(笑)


で、その帰り道に中古車屋さんが目に入りました。

なんだか、好みの車が沢山止まってる。


なんと、昨日入庫したばかりで800キロしか走行していないと言うランエボのファイナルエディション。まだ、値付けしていないとか。


マニュアル車なのでちょっとクラッチを踏ませてもらいました。

うーん。WRXよりは少し柔らかいけど、辛いかなぁ。

ただ、WRXよりも車内が少し狭くて、私としてはしっくりくるサイズ感でした。

なんだろう、フィット感は断然ランエボですね。人馬一体になれるかも知れません。

そして、ついでに横にあったトヨタの86にも座らせてもらいました。こちらもマニュアル車でしたが、クラッチは随分と軽くてこれなら乗れそうかなと思いました。

着座位置も低くて前が良く見えないような気がしましたが、スポーツカーと言う感じはしました。FRの車も嫌いではないので、候補として86もありかなと思いました。


なんと言っても86は球数が多いので選ぶ際には選択肢が増えるのが嬉しいですし、ランエボやWRXに比べて価格が手ごろです。

ただ馬力が200でトルクが20は少し非力かなと思いました。まあNAなので仕方ないと言えば仕方ないですが・・・。


でも、やっぱり四駆が欲しいのでランエボがいいなぁ。


今日、座ってみてランエボの方がしっくり来るような気がしました。






×

非ログインユーザーとして返信する