ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

することがないと・・・・

新居の方はフローリングが終わって、そろそろボード屋さんが入っている頃です。予定通りであれば軒裏も終わってるんではないでしょうか。


昨夜は長女が激しい腹痛に襲われて救急車を呼ぶ大騒ぎがありました。盲腸かはたまた婦人科系か分からぬまま女房に付き添われて近くの大学病院に搬送されました。

婦人科の先生は深夜のお産で手が離せず、点滴をした結果痛みも治まったと言うので迎えに行きました。一度、婦人科の診察を受けるようにと言われたそうですが、のど元過ぎればなんとやらで結局病院には行かないんでしょう。アラサーなんだから少しは気を付けたらいいのにと思うんですが・・・。

去年は逆で尿管結石で七転八倒の私のために救急車を呼んでくれたのはその長女でした。


さて、することもない私は相変わらず車の情報収集です。

今回、私の目に止まったのはこの車。

スバルのWRX STIと言うモデル。

4WDのツインカムターボで馬力は308HPあります。


予算的にはランエボもGTRもTTも中古なんですが、このWRXだとフルオプションでも新車が買えます。

性能的にはランエボと同等だそうです。

こちらに惹かれるのは6速マニュアルだと言うことです。

たぶん、マニュアル車なんてこれが最後のような気もするので、これもいいかなあと思うんですが、経費的には6年間の減価償却だと効果が低いところが難点だったりします。

TTで同等のエンジン性能のTTSを買うと900万ですからねぇ。それに左ハンドルのマニュアル車なんて絶対無理です。車に900万も使ったら、社長に真空飛び膝蹴りをくらいそうです。WRXならその半分で済みますから、文句はないでしょう。


WRCラリー選手権で好成績を残している車なので、そこそこ楽しめるのではないかと思うんですが・・・。

ハイウェイをすっ飛ばすより、山岳部のワインディングをクルクル走るのが好きな私には向いてる車ではあります。なんたって、車体が割とコンパクトで良いんですね。広い山道なんてないですから、小さいに越したことはありませんし。


とりあえず、木曜日になったらディーラーに行ってみようと思います。


さて、明日は朝から銀行なので寝ることにしましょう。





×

非ログインユーザーとして返信する