ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

外構図面確認

今日は現場に行きません。たぶん、床工事も終盤と言うところでしょう。


と言うことで、今日は予約していた歯医者さんに行ってきました。

先週からの抗生剤の投与で左頬の腫れは殆ど引きました。痛みの方もだいぶ治まってきてロキソニンのお世話にもならなくて済んでいます。

と言うことで、本日は歯間のお掃除でした。親不知についてはもう一週間くらい様子を見ましょうと言うのでその通りにします。


久し振りの作品紹介。


この絵は今のスコが来る前に描いたラグドールです。本当はこっちを連れて帰るつもりだったんですが、次女がスコがいいと言うので諦めました。

気品があって良いんだけどなあ。いつか家族に迎えられる日が来るんでしょうか。


さて、夕方から積水の営業さんと駅ビル内のコーヒーショップで打ち合わせです。

四月下旬から始まる外構工事の仕様確認です。

異なる種類のフェンスの位置、通路部分の土間コンの幅、採石の種類、玄関タイルとテラスタイルの確認など、写真入りの仕様書を見ながら確認しました。

外構の基本は外周フェンスと通路と駐車場の土間コンだけにしました。これだけでクラウン1台分・・・。


おまけ。

空調ダクトの輪切り。

厚さ5センチの断熱材に囲まれてます。


明日はなんも予定がないのでのんびりと一日過ごします。

天気が良ければまた散歩にでも行きましょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する