ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

カーキチの雑言

今日と明日は現場に行きません。

建て方チームの皆さんは今日までだったかな?

28日の月曜は公的検査だそうですから、その日は工事はしないのかな?


と言うわけで、土日は家でのんびりとしています。

PCで夏前に購入を予定している車を探しています。


これいいなぁ。

なんか、ワクワクするなあ。

中古でもいい値段するなあ。ああ、4WDはないのか。でも、格好いいなあ。

うう、左ハンドルって殆ど乗ったことがないから心配ですねぇ。

でもまあ、これはないな。社用車だって言い張る自信がありません。


税理士さんの進言通りに選ぶなら、これかな。セダンだし。

国産車ですね。1000台の限定生産。プレミアム感プンプン。

これなら手が出る金額です。313馬力かあ、早そうだな。


でも、これも捨てがたい。

TT RSなら350馬力だって。良さそうだなあ。

これ、社用車と言い張れる限界かな。


あんまりでかいのはいらないです。長さは5メートル以下、4.5メートルまでかな。


元気なうちはキビキビとした車に乗って、一人旅とかしたいですね。

特に北陸とか行ってみたいですね。東尋坊とか見てみたいし。


新しい一眼カメラを買って、取材名目でお出かけです。

写真を撮りまくります。

そして、美味しいものを食べて・・・。


あんまり海外には興味がないんですね。

行ってみたいところはもう一度だけバリ島に、そしてオーロラが見たいです。

いつか女房と二人でカナダに行こうと話してますが、いつのことやら。


国内にだって沢山の名所や景勝地があります。この目に焼き付けたいですからね。

実は1都2府1道47県全てに行ってはいるんですが、隈無く見て回ってないので埋めていきたいんですね。もちろん、元気に動けるうちに。


作家の事務サポートなんてほとんどすること無いですから、舞台となる場所の風景写真を撮りにいくくらいでしょうか。

たまに、海上から陸の景色を撮ってこいと言われるとニコニコしてボートをレンタルして

横浜港を遊覧します。釣り竿も積んで。(笑)

まあ、あと何年生きてるかは分かりませんが、お気楽に過ごせれば幸せです。


新居では何年かかけて庭でも造ります。

でも、そう言う方向にはセンスないですからねぇ。(笑)


みなさん、良い週末を!!

×

非ログインユーザーとして返信する