ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

着工24日目(建て方工事)

今日は休工日です。
高校時代から40年来の友人とドライブがてらに現場に行ってきました。
この友人は秋から亀池の工事を手伝ってくれる釣り仲間でもあります。


うーん。桃の花はもう少しかな。お隣の洗濯物まで撮っちゃってごめんなさい。
お隣のお婆ちゃんが毎日洗濯物を干しています。(^^)

現場着。しっかりと屋根の垂木が付いています。悪人の施主は無人の現場に侵入して写真を撮りまくります。

整然と並んだ垂木が美しい。

ここは玄関ポーチです。外構で張り出した軒の下にまでポーチが続きます。友人の居る辺りには長いスロープが付きます。

こっそりと足場に昇って上から撮影。この屋根に太陽光パネルが載ります。

軒は長いところで90センチ、短いところで70センチ出してあります。

和室からテラスを見たところです。

和室の上が小屋裏2階で、テラスの上が納戸になります。テラスは壁がないので、和室から家庭菜園が見えるようになりますね。


明日は行きませんが、明日から屋根工事と周囲の強化ボードを張り始めると思います。
次の訪問は明後日22日です。


変な物買いました。

猫が食卓に乗ったときにお腹を押すと大きな声で鳴かせます。猫達は驚いて退散します。効果覿面です。(笑)


音に注意してください。

びっくりチキン


×

非ログインユーザーとして返信する