ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

守衛さん

娘が食べ残した焼き肉を勿体ないと言って全部食べたら、油っこくて胃がすごく気持ち悪くなってます。(笑)


昨日、現場に行った時なんですが、うちの現場の入口にヤンキー座りしているヘルメットを被った若いんだか若くないんだか分からないおじさんが居てスマホを見てました。


で、私は無視して現場への通路に車を乗り入れて中に入って行くと、慌てふためいて後を追ってきました。


私はてっきり向かいのレオパレスの工事の警備員さんかと思っていましたが、どうやらうちの方の警備員さんだったようです。


車を降りて職長さんに挨拶すると、それを見た警備員さんはなんだと言う顔で戻っていきました。


警備員さん、そんなに簡単に現場に進入させてどうするんですか。


とは言え、何を警備するんでしょう。


答えは、警備と言うよりも生コン車の誘導でした。


不審者は工事している時には来ませんよ。

でも、休工日には警備員さんはいませんから、不審者はフリーパスです。

だって、私なんて何度も休工日に現場に侵入してますもの。


一昨年ですが、近所の建築現場で放火があって2棟が半焼した時、建築が再開して完成するまで24時間体勢で警備員さんが現場に常駐してました。

うちも放火されてボヤ騒ぎになりましたが、新居ではそう言う事にならないようにどこかの神社に願掛けに行こうかなと思ってます。

近くだと藤沢の寒川神社なんですが、家内安全をお願いしにいきますかね。

お賽銭を奮発しなくちゃ。


おまけ ラムさん0.5歳の夏。

ラムさん9歳。寝ている女房を座布団にしてご満悦の様子。

どっちもおばさんが板に付いています。

×

非ログインユーザーとして返信する