ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

妻飾りを発注

晴天が一転して雨です。

現場は基礎の養生中で変化はありません。


工房とのやり取りの末、妻飾りと表札のデザインが決まって発注を掛けました。

表札は公表できませんが、妻飾りのデザインだけご披露します。

ABCDの4パターンから施主に選択させました。

横幅は80センチ、高さ60センチほどです。

材質はアルミニュウムで黒の焼き付け塗装、価格は消費税と送料込みで81000円でした。他に鉄製とステンレス製がありましたが、鉄は錆びるし、どちらも重いのでやめました。


ちょっと珍しい妻飾りです。何かの願いが込められているかと言うとそうでもなさそうで、単なる施主の好みと言うだけです。


表札の方にはウサギをあしらいました。ホップ・ステップ・ジャンプみたいな仕事運が今後も飛躍するようにと願いを込めました。


×

非ログインユーザーとして返信する