ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

来年まで家具は買わないけど

夕方に積水ハウスの営業さんが家に来ました。
自宅が近いのでたま~に寄ります。
玄関先で少しばかり話をしました。
基礎工事の第三者機関検査は3/4だそうです。予想より早いです。週明けにはもうコンクリートの打設が始まるとか・・・。


それから玄関ホールのエコカラットが二種類あるのはな~ぜと質問したことに対する回答がありました。
要するにこういう事でした。

異なる模様のエコカラットを千鳥に指定していたことを忘れていたと言うことです。
内観の設計図を寄越さない君らが悪いのです。・・・と開き直る私。
まあ、こんなのが上がり框の前に立つと目の前にある訳です。
たぶん、知らない人はアートか何かと思うんでしょうね。
うちのはキルトとニュージュラク(無地に近い)の組み合わせです。
ホール天井のダウンライトの明かりでキルトのデコボコがいい陰影が出すと予想しています。


さて、新居は6月末に引き渡しですが、我が家の引越は29年の3月です。
よって、それまでは家具は買わずにガラーンとしたままです。
ただし、一カ所だけ家具?を購入します。


それはガーデンテーブルとチェアです。
入居前に庭をいじりに行った際に休憩したり食事をしたりするため使います。


テラスにこんな感じで置きます。

いい感じじゃあないですかぁ。
ここで、汗だらけのオヤジがコンビニのおにぎりを食べる訳です。(笑)
これ、アマゾンで買える5点セットで4万円くらいでした。


何をさしおいても、これだけは入居後直ちに購入して置きます。


テラスからは東と南に庭が見えます。東側は坪庭風にコーディネイトするつもりなので、写真のような感じになれば良いなと思ってます。
南側には一面に芝を張って、バーゴラを設置します。奥には池があって、夜には常夜灯がボンヤリと灯ります。


おおおおっ。妄想ばかり膨らむ。


言うは易し、されどするは難し


×

非ログインユーザーとして返信する