ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

着工4日目(休日)

今日は日曜なので工事はお休みです。


工程表では2月29日から3月16日まで基礎工事となってます。


水盛り・遣り方を29~3/1までやったとして、仮枠はやはり3日辺りから組み始めるんだろうか。


積水の基礎は基本的に布基礎だが、最近はベタ基礎紛いの防水土間コンに鉄筋を入れるらしいので工程が読めません。


予想では来週中に仮枠と土間鉄筋を済ませて、3/7に検査を受けて、その後にコンクリを流し込んで週明けの14まで放置して15に仮枠を外して片付け、16に確認作業をする感じでしょうか。


そうなると、見学のタイミングとしてはやはり3/3辺りに一度行って見るのも悪くないですね。仮枠を組んでるところが見られるかも知れません。

ドローンの修理が来週中にできるので、再来週には基礎の空撮出来そうです。


さて、壊れたキッチンの換気扇ですが、業者が来て調査をしました。一応、レンジフードとファンの交換とキッチン水栓の交換で12万円と言う見積もりでした。

女房と相談した結果、それで行こうと言うことになりました。

来年にまとめてやる予定だったのに、狂っちゃうなあ。


ラムだっちゃ!!

×

非ログインユーザーとして返信する