ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

着工2日目

こにゃにゃちは。長女猫のラムです。猫見知りのロシブ10歳♀です。

猫ハウス3階から失礼します。

ご主人は多忙で最近遊んでくれません。だから、コタツで寝ているとお腹に飛び降りることにしています。ウゲッと言って目を覚ますので面白いです。


ええと、工事の進捗ですが、現地に行ってないのでどうなってるのか分かりません。

ただ、地盤改良は29日で終わりかと思っていたら27日で終わりだと言うことにさっき気が付きました。

今日か明日に行かないと柱状改良のでっかいドリルのグリグリが見られず仕舞いになってしまいます。今日はもう無理なので、最終日の明日、朝から行ってみたいと思っています。


で。


この数日の事件を2つ。


1つ目。


某社のレンジでチンするご飯。(メーカーは伏せて)

開封したらこの通り。

5個パックで購入したんですが、既に3つは消費していて、消費期限は今年の8月。

こんなのが混じっていたんです。いくつか消費して居るんですが、健康上に問題はないかとメールで問い合わせしてみました。

そしたら、1時間もしないうちに電話が掛かってきました。

パッケージングの際に接着が不完全だったのだと思うと言う回答。明日、引き取りに伺うと言うことで、本日の午後にお詫びの6個パックと引き替えにカビご飯をお渡ししました。一個増えた(笑)。

私はクレーマーと言う訳ではないので、個体の問題だと分かればそれで良かったので安心しました。


でも、開けた時にはビックリしましたよ。なんじゃこりゃ~っでした。

さすがトップメーカー、対応が迅速で丁重だったので事を荒立てるつもりは皆無です。


2つ目。


数日前からキッチンの換気扇が動かなくなりました。

ボタンを押すとウ~ンと唸るような音だけで回りません。以前から異音はしていたんですが、さすがに20年も使ってると壊れても仕方ないですね。

炒め物などをすると繋がったLDKは真っ白に、トウガラシなんていれたら目が痛くなる始末。窓を開ければいいんですが、寒くてたまりません。

今日、キッチン設備のリホーム屋さんをネットで探して見積もりをお願いしました。

ついでに水栓のパッケージも直して貰います。

もしかすると、古いガスレンジも新品にするかも知れません。


あ~あ。

越した後にまとめてリホームする予定だったのに。

仕方ないですね。

いくら掛かるんだろう・・・。


×

非ログインユーザーとして返信する