ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

解体作業2

今日は天気が良いので屋根を開けて現場視察に行ってきました。

信号待ちなどで止まると暑いくらいでしたね。

それにしても、どこもかしこも渋滞でちょっとイライラしました。

隣の車線の車の中から子供にガン見されるし。(笑)

「パパ。この車、屋根がないよ~っ」

なんて言ってるんでしょうね。


「貧乏だから屋根が買えなかったんだよ~っ」

と答えてあげればよかったかな。


さて、現場に到着するとまたまたトラックが止まってました。

そして、家の横にはユンボが一台。

でも、古屋はまだ健在でした。建具は全て外されて中はこの通り。

間もなく解体ですかね。

それにしても、開始から10日にもなるのにのんびりしてますね。て言うか、今日で現場を訪れたのは3回目ですが、作業してるのはいつも一人だけでした。


メキメキ、バキバキを期待して行ったのに・・・。

まあ、地鎮祭まで10日ありますからね、うちは構わないけど伸びると人件費が増えないのかしら。


次は18日頃に行ってみようと思います。


帰りに周辺を少しうろうろしてみました。

量販店なんかも点々とあって、車で生活している分には不便はないですね。

コンビニも2件、徒歩5分くらいのところにありますし、駅も徒歩12分らしいです。

ちょっと南に行くともう藤沢市で、江の島まで15キロくらいらしいです。

そのうち湘南の海でも行ってみようと思います。

もちろん、平日に。(笑)

長女の好物の釜揚げシラスを買いにいきます。


あ~っ。目がかゆい!!!

×

非ログインユーザーとして返信する