ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

今日は行きません

今日から解体工事が始まります。

先ほど叔父から電話があって、今日中に木をなんとかしないと駄目だぞとチェックが入りました。

一応、解体監督には説明をしてあるので、今日中に木に傷を付けるなどの対応はしてると思います。まあ、やらないと祟られるのは工事している人らしいから。(笑)

たぶん、今日は養生と言うことで、周辺に色々と飛ばないように足場を組んでシートを掛けたりと解体の準備をしているんだと思います。重機が入るのは明日からでしょうか。

金曜日の5日に現地に行く予定ですが、その頃には古屋は無くなっているようです。


今日はヨドバシ辺りでドローンを物色しようかと思います。


できれば帰ってきて練習したいし。


昨日は無風の室内で練習したんですが、結構風で流されるらしいですね。

それに、電波の届く範囲を超えると制御不能になるらしいし、最近事件になっている話って、結局こういうことなんだろうなと納得しました。


私が買う予定のものはオモチャみたいなもので、搭載されているカメラも2M画素くらいのもので、どんな画像になるのか分かりません。とは言え、本格的なものは高いし、飛ばすのに申請したりしないと行けないんだそうです。

ドローンは200グラム以下は模型飛行機扱いで、200グラムを超えると無人機になるんだそうです。航空法にかかると言うことはフライトプランとか必要になるんでしょうか。


グレース・ケリーさん。綺麗な人。

私は見た物をそのまま描くだけで、新しいものを生み出す才能は皆無です。

そう言うのがあれば食っていけたのかも知れませんが・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する